冷蔵庫に牛乳があたかもしれない

タイトルはFLASH時代からお気に入りのフレーズから。ポケモンが好き。技術や教育などについて書くつもり…

10年以上ぶりにブログをはじめました

【自己紹介】

あたかもんと申します。インフラエンジニアです。 アウトプットと小遣い稼ぎ(できるのか?)を目標にブログを始めました。 技術の話にこだわらず、いろんな趣味領域についても書いていこうと思います。

【経歴】

思えば十数年前、中学に上がったばかりの自分が、親の勧めにより、自分のお金(お小遣い・お年玉)でSOTECのノートPCを買ったことから始まったのでした。

気づけば自分でHTMLを学び、レンタルサーバにホームページを開設。並行して「ザの人」というブログ的なサービスにいろいろ書いていました。mixiも。 ネトゲにはまってギルドHPを作り、その後プログラミング(C, C++)とDTP風のことをいろいろ好きなようにやってきました。

PCがあれば人は何でもできる というのが 何でも自分でやりたい 性分の僕に合っていて、続けてきたのだと思います。 しかしこれは趣味にしようと思い、別の仕事、「教育」ジャンルに就職したのですが、いろいろと思うところあってつい最近こっちのジャンルにメインフィールドを移したばかりです。

【関心事】

(このジャンルの内容を書くと思います)

  • 技術(サーバ、ネットワークなど。応用情報取得予定)
  • 教育(国語や進路に関心あり)
  • ポケモン(Let's go イーブイ楽しみ。)
  • 言語(発音と文字、語源が好きです)
  • 歴史(日本中世史中心。観応の擾乱読んでます)

ここまで書くと特定される勢いですが、それはそれでいいかなと思うようになりました。 昔は登録するサービスごとに名前を変えていたくらいですが…

まずはコツコツと書いていくことを目標にしたいと思います。 よろしくお願いします。

観応の擾乱 - 室町幕府を二つに裂いた足利尊氏・直義兄弟の戦い (中公新書)ポケットモンスター Let's Go! イーブイ- Switch