冷蔵庫に牛乳があたかもしれない

タイトルはFLASH時代からお気に入りのフレーズから。ポケモンが好き。技術や教育などについて書くつもり…

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン最新作「ピカブイ」、ポケモン好きなら絶対オススメしたい理由

絶対オススメな理由は、シリーズ史上最もカジュアルで敷居が低いから ポケットモンスターLet's Goピカチュウ&イーブイ、早くも発売から一週間経ちました。 僕は家にいる間はポケモンしかしていないくらい夢中になって楽しんでいます。何より イーブイがかわ…

インフラエンジニアでブログ初心者の僕が、Wordpressではなく、はてなブログを選んだわけ

ブログを始めるにあたって悩むのが、どのサービスを使うかということです。 僕の場合は、技術関連のアウトプットが第一目標で、せっかくなら小遣い稼ぎ(アフィリエイト)もできたら嬉しいな…という考えでした。 その軸を元に、様々なサービスやブログの方法…

Switchにあらかじめダウンロードされているソフトを別のSwitchに移す方法

こんにちは。あたかもんです。 今回は、ニンテンドーSwitch購入時に あらかじめダウンロードされているソフト を、別のSwitchに移して遊ぶ方法を紹介します。 ポケモンの最新作、Let's Go イーブイ、ピカチュウが発売されましたね。 我が家は夫婦で遊べるよ…

技術レベル向上に向けて

インフラエンジニアになって初めての冬を迎えようとしている今日この頃。 これまでは、自分がただやりたいことをなんとか達成できるように、独学で、自分のペースで技術を身につけてきました。 その甲斐もあって、幅広くふんわり知っていることが多いので、…

10年以上ぶりにブログをはじめました

【自己紹介】 あたかもんと申します。インフラエンジニアです。 アウトプットと小遣い稼ぎ(できるのか?)を目標にブログを始めました。 技術の話にこだわらず、いろんな趣味領域についても書いていこうと思います。 【経歴】 思えば十数年前、中学に上がっ…